見出し画像

🎥映画『眼には眼を』~昔々、テレビのロードショー番組で観たのですがタイトルが分からなかった「海外の荒野を舞台にした最高にドキドキする面白い映画」です。

🎬 以前、この note記事で 私が昔に観た とっても面白かったのですがタイトルが分からない海外の映画の話について書きました。

その映画は お昼のロードショー番組で放送されていたように記憶していましたが 大まかなストーリーと衝撃のラストシーンしか分かりません…。

そこで「どなたか この映画のタイトルを知りませんか?」と尋ねました。

🎬 ① どなたか この映画のタイトルを知っていませんか?~昔、海外の荒野を舞台にした面白い映画をテレビ番組で観たのです…。⇩


すると映画に詳しい親切な方から「この映画ではないでしょうか?」とコメントをいただきました。

『眼には眼を』という1957年のフランス・イタリア合作映画でした。


🎬 ②【感謝です!】昔、テレビ番組で観た「海外の荒野を舞台にした面白い映画」のタイトルが分かりました!!! ⇩ 


そして かなり高額でしたが ネットでDVDを購入して念願の『眼には眼を』を鑑賞しました。

🎬 ③ ついに昔の「海外の荒野を舞台にした面白い映画」のDVDを観ることができました…。 ⇩


『眼には眼を』

昔、テレビ番組のロードショーで観た内容と同じ記憶の場面がありました。

映画を観て DVDとの内容の違いはこのような点でした。 


🎬 ④ 映画『眼には眼を』~昔の記憶と実際の内容の違いはココでした! ⇩


あぁ、『眼には眼を』は とっても怖くて面白い映画でした!!!! 

そして…

最近、久しぶりに『眼には眼を』を DVDで観ました。

長い時間が経っていても やっぱり面白かったです!!!

#映画感想文

#おすすめ名作映画 

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?