見出し画像

🎥 胸キュン~『ハートがドキドキした映画 ベスト3』です。

💜 『ハートがドキドキ』⇒『心臓発作~緊急搬送』ではありません…。

私が「胸キュン」で 心がドキドキと感動した映画を選んでみました。

それでは『ハートがドキドキときめいた映画 BEST 3』の発表です。

ジャジャーン!


👑 第1位 『ゴースト/ニューヨークの幻』 1990年 アメリカ映画。
(ジェリー・ザッカー監督) 

画像14

インチキ霊媒師 オダ・メイ・ブラウン役のウーピー・ゴールドバーグ がアカデミー助演女優賞を受賞しましたが、何といっても モリー・ジェンセン役の デミ・ムーア が素敵でした。

画像13

画像13

画像14

その後 デミ・ムーアは 映画『G.I.ジェーン』で頭を丸刈りにしてジョーダン・オニール大尉を演じました… 👀

女優さんって スゴイ!!

画像5

🎵 とっても素晴らしい主題歌
ライチャス・ブラザース「アンチェインド・メロディ」
The Righteous Brothers~『Unchained Melody』


👑 第2位 『スパイダーマン1』 2002年 アメリカ映画。
(サム・ライミ監督)

画像13

えっ、どうして『スパイダーマン1』なのか? と思うところです。

でも ピーター・パーカー / スパイダーマン役の トビー・マグワイア とメリー・ジェーン・ワトソン役の キルスティン・ダンストが 雨の中でキスするシーンが もう胸キュンです。

昔、会社の女性に「今週の休みにお母さんと一緒にメロメロになりそうな恋愛映画を(自宅で)観る約束なんですけど、何か良い映画はありますか?」と聞かれて すぐに『スパイダーマン1』を推薦しました。

「ええっ?」とビックリしていましたが 休み明けに「お母さんと一緒に観ました。」「お母さんがとっても感動しちゃった。」と言っていたと教えてくれました。

そして、驚いたのは この note記事を書くために改めて『スパイダーマン1』を調べていたら このキスシーンは「ヒーロー映画史に残る “逆さまキス”」として有名だったことです。

やっぱり皆が そう思っていたんですね!

ちょっと嬉しい!!!

画像8

画像13

画像13


👑 第3位 『シザーハンズ』 1990年 アメリカ映画。
(ティム・バートン監督)

画像11

✂✂『シザーハンズ』は ハサミの手をもつ主人公 人造人間の エドワード・シザーハンズの名前です。

エドワード・シザーハンズ役のジョニー・デップと キム・ボッグス役のウィノナ・ライダーが演じる ちょっと悲しいラストシーンが忘れられません…。

主演した ジョニー・デップはこの作品で世界中で有名な俳優になりました。

画像13

画像12

画像10

以上、私の胸が熱くなった『ハートがドキドキした映画 ベスト3』でした。


#映画感想文  

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?