食べたいが太りたくない

この間、3年ぶりに会う女友達とごはんした。
その子とは中学生からの仲だけど、当時からずば抜けてスタイルが良くて、顔が可愛かった。
もちろん本人の努力もあるけど、かなり正直言って持って生まれたものが違うなあというのもある。
そんな、宝石として生まれた彼女は、会ってなかった3年の間も自分磨きを続けていたようで、
久々に会った彼女も相変わらず綺麗とかわいいを兼ね備えた最強生命体だった。(しかも性格も最高)

一方でわたしはずんぐりぶくぶく女なので、予想通り劣等感スイッチを全力で刺激され、
はぁ〜わたしもあんなに可愛く綺麗になりたいな〜なんてここ数日ずっと考えているのである。

ただこの意志薄弱ぐうたら人間、カロリーの高いものが大好き。
口も、胃も、揚げ物を食べたいスイーツを食べたいと騒ぎ立てている。
心だけが、食べたくないと言っています。、いや正確には、食べたいけど食べない方がいい、と言っています。

結局ここで食べてしまうから、わたしはあの子みたいに可愛くなれないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?