見出し画像

【目録】エッセイ一覧

▶︎人生は長く果てしない旅である。



初めまして。こんにちは。
偶然のさわでぃーです。


【経歴】
・塾講師▷ラブホテル▷競馬場▷公務員▷地域冒険家/地図作成人/地域創生コンサルタント

面白い人・土地を探して旅する地域冒険家🐐偶然が多すぎる🐐地域創生コンサルト始めました🐐勘で行動▶ハプニングだらけで寄り道2週間🐐田植えから古民家リノベまで潜入調査🐐船に町長、隣に町長🐐山で遭難▶救出By旅行作家🐐おかげさまでnote1万8000view🐐問い合わせ▼ https://x.gd/Si685


ふらふらするのが好きで、ふらふら過ごしています。ふらふ。ふらふらして色んな各地に行っているのは何故ですか?と質問をよく受けますが、それは

ズバリ!!!

自分のため!」です。

色々な所へ行って面白い人々と話すのが大好きなのですが、面白い人と話して何をしているのか?

自分をアップデートしているのです。

今までの自分の視野からは見ることが出来なかった、新しい視点を求めてどこまでも〜!


とりあえず、インド話読みます?

https://note.com/takahashi_ayako/n/n84f851eaf291

エッセイ、自分について。

■日常


■人生の考察


地域冒険エッセイ(単発)

地域冒険は、基本的は何度も何年もかけて同じ場所に潜入していき、どんどんその土地を深掘っていきますが、単発の出会いを書きました。


地域冒険エッセイ(順次更新)

地域冒険は、何年もかけて同じ場所に潜入スタイルをとっています。
そのため、行くたびに話が始まり、コツコツまとめています。

・2018年〜 海士町

教育地域創生の最先端、V字回復の島根県海士町https://note.com/takahashi_ayako/n/n6b161c158f0c

・2023年〜 郡上市

今年は、郡上市を調査地としています。
郡上は、ユネスコ無形文化遺産に登録された
"郡上おどり"が有名で、お盆に4日間の徹夜踊り、その前後に約30日間に渡り踊りが続いています。

私は、郡上初心者でしたので、夏の踊りだけに参加するのはミーハーだと思い、5月から潜入を開始、じわじわと攻め知っていっているところです。

・郡上訪問記①〜郡上の面白い人はいねえか〜
https://note.com/takahashi_ayako/n/n09f8c26c8a78?sub_rt=share_pw

・【スピンオフ】ちょっと寄り道、郡上こぼれ話。
https://note.com/takahashi_ayako/n/nf268ac2f5fed?sub_rt=share_pw

・郡上訪問記②〜ここは一匹狼の里〜
https://note.com/takahashi_ayako/n/nb8c7fa714cc5?sub_rt=share_pw

・郡上訪問記③〜継承〜
https://note.com/takahashi_ayako/n/n21d7914e18bf?sub_rt=share_pw

・2014年〜2016年 東京繁華街

1年間DVでボコボコにされ1年間ストーカーに合ったのをキッカケに、「私は人を全て善人だと思ってきたが、この世の中には私が知らない種類の"人間"がいる?そして、その背景はなんだ?社会の構造として何かあるのか?」と、疑問に思い、人間の裏の顔が見れそうな繁華街のラブホテルに潜入調査を開始。

ヒトって二面性があるのか?
と、思って潜入してみたが、結論は、
人間には一面しかないという事。

こちら側が、最初の印象や一部見た面から、勝手に推測し、その後本当に見えてきた時に、やれ二面だの裏切られたの感じるだけであり、どのヒトも一面しかない。

これが私の結論である。

①ラブホテルバイトで死体の第一発見者になった話https://note.com/takahashi_ayako/n/n33ec24283df4
②マッチ売りの少女
https://note.com/takahashi_ayako/n/n89ffa1c4d9f4
② 現役女子大生がラブホのフロントから見た話https://note.com/takahashi_ayako/n/n7106e301b766
③平成のアダムとイブ
https://note.com/takahashi_ayako/n/nc38fd2d8293f
④美代子ちゃんを忘れました。すぐ、戻ります。
https://note.com/takahashi_ayako/n/n8fc741bbaa30
⑤「仲良し家族」
https://note.com/takahashi_ayako/n/naf170be25786
⑥これは、あなたの尿ですか?https://note.com/takahashi_ayako/n/n7322db4c75ef



※随時更新中…

いつも、応援ありがとうございます。 地域冒険家の活動費として使用します!