見出し画像

有料級?! 思いっきり捨てました!

本日もお越し頂きありがとうございます。
ミニマリスト☆Guy☆です。

私はミニマリズムとファスティングの経験から衣食住で不要なものだけを減らし、本当に必要なものだけで人生を豊かにするための魅力について発信活動をしています。こちらに来てくださった、あなたのサポーターに少しでもなれたら私はとても嬉しいですし幸せです。

ここから先はミニマリストやファスティングが嫌いな方はここからは読まないでくださいね。

本日のテーマは
ミニマム化するために捨てたもの14選!

※Guyさんこんな感じで捨てたんだぁ~(笑)ぐらいの感覚で読んでくださいね。

①同じ物が複数あるもの
文房具、ペン、多すぎるストックなどなくなったら
足せば良い、だいたい途中でなくします。
②洋服色がガチャガチャしている物
組み合わせが難しいため、また買ってしまうスパイラルに、、、私は黒、白、グレー、茶に絞っています。
③ベッド
④敷き布団掛け布団
ベッドの下は掃除しにくいしホコリがたまりやすい。三つ折りマットレスと布団型寝袋で最高‼️折りたたみベッドは壊れたら捨てるのが大変
⑤衣装ケース
備え付けの収納に入るだけでのもので暮らせないと
片付けがそもそも散らかります。それ以上多いとメンテナンスが大変です。
⑥昔からのアルバム
私はアルバムを振り返ることはほぼないし過去に囚われたくない思いが強いため思い出は経験としてしまい込み、物はスペースをとるため捨てました。忘れている思い出は大した思い出ではないかもしれません。
⑦小中学校で作った作品、ゴミにしか見えない
今後、絶対に使わないのでこれもスペースをとる
原因となってしまいます。
⑧本、電子書籍しか見ない
いらないものは売るなり、捨てるなりの方が良いでしょう。見ないものから手をつけてみてください
⑨アクセサリー
私は本当の1軍選手毎日つけるもの以外は捨てました。
⑩シャンプー
痒みとフケが冬は酷く、シャンプーやめたら痒みやフケがおさまりました。湯シャンしてます。
⑪昔の趣味道具
いつかやるはやらない確率が高いです。スペースを取りますので考えましょう。私なら即捨てます。
⑫主食になるもの
私の体質になると思うのですが、美味しい白米、グルテンは食べ過ぎてしまうし、お腹を下してしまうため。健康を害してしまう理由から排除。
⑬清涼飲料水
冷えたスポーツドリンクやジュースは美味しいがこれも私の健康を害してしまうため排除。最近は常温のお水がさっぱりして1番いいです。
⑭テレビ
まだ捨ててはいないのですが、見ないようにしています。時間を奪われるからです。購買意欲を掻き立てる宣伝が多すぎます。ものは90%いらない。それが理解出来ていれば大丈夫です。



という事でほんの少しだけでも役にたちましたか?私の発信があなたのために少しでも役に立つと嬉しいです。今後も心のリスクだったり、体調のリスクをミニマム化する情報など、人生が豊かになる方法の1つとしてお伝え出来ればと思っています。もしよろしければ、【 フォロー&スキ&シェア 】していただけると励みになり皆様に還元できる源になります。本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もあなたと私で一緒にワクワクしていきましょう。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?