見出し画像

じっくりと言葉の向こう側を考えると・・・「デート帰り」  あっという間に読める、超ショート怪談

あっという間に読める、超ショート怪談。ありふれた娘の帰宅。しかし父の眼はごまかせない。よ~くその場面と背景にあるものを想像してみると、じわっと何かが迫ってくる。


〇『デート帰り』  by夢乃玉堂

「ただいま~」

いつものように明るい声を聞かせて、娘が帰って来た。

時代遅れの『門限』に逆らうことなく、
素直で真面目。口ごたえすらしたことも無い自慢の娘だ。

「学生時代の女友達と食事してきたの」

と、平静を装って言い訳をするが、
彼氏とデートした時はすぐに分かるぞ、父を舐めるなよ。

視点の合わない潤んだ瞳。

口元に消え残る悦びの微笑。

清楚な印象のワンピースに残る、線香の香り。


そして何より、普段は真っ先に駆け寄って
娘に抱きついていく愛犬のハッピーが・・・

   怯えて犬小屋から出てこない。


              おわり



#朗読 #怪談 #恋愛 #恐怖 #デート #不思議 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #マンガ #コミックス #娘 #門限 #彼氏 #愛犬 #父 #デートの相手  #怯え #線香 #悦楽 #旅 #スキしてみて #習慣にしている事

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。