見出し画像

「果実冷菓」・・・四字熟語のような冷たいお菓子?

これ写真で分かるかな?

本物のフルーツの中をくりぬいて、フルーツシャーベットを詰め込んでいます。
だから、それぞれの果実感がすごい。果汁が50%前後含まれています。


マンゴーは香りも触感も、安いマンゴーを食べるより美味しい。
その上、入れ物になっている本物のマンゴーも最後にかじって、
大満足。

スイカは、よく見ると種が入っているのかな? と思うけれど、これはこんにゃくを加工して種っぽく見せているらしい。


それがちょっとしたアクセントになっていて、飽きさせない。
こちらは入れ物のスイカの皮を、かじらない方が良いでしょう。


これらの本物のフルーツを使ったシャーベットは、少し前まで別のお店で4~500円台で売っていたのですが、私が買ったスーパーでは、一個100円前後。
リーズナブルで思わずまとめ買いしました。
他のもどんな味なのか楽しみです。



おわり

#アイス #果実 #冷菓 #スイカ #マンゴー #かき氷 #アイスクリーム #シャーベット #暑い #夏 #美味 #珍しい #暑い日のオススメ

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。