見出し画像

2度目の退職

何がしたいのか 序

何がしたいのか

 新しい部署へ異動しました。新しい部署は風土や文化が異なるものの
温かく優しい先輩方に受け入れていただき、業務に徐々に慣れていき
ました。
 ただ、これまでやってきたこと、自分が得意だなと思っていることと
少し方向性が違うことが心に引っかかってました。
「これから、何がしたいのか」
自分に問う日が増えていきました。自分が得意なこと、未知の領域に
一番に飛び込むこと。そこでこれまでにない価値を発見したり、
大きな失敗をしてしまって周りに笑われてしまったり。でも
この飛び込む、ファーストペンギンになることが得意で
好きなこと、やりたいことなんだなと。そう思ったときに
今の仕事、これからの仕事は、ここから5年10年と考えたときに
やりたいこと、自分が成長できること、キャリアとして積み上げる
ことができるのか。公務員10年目にしてまた”迷い”の日々を
迎えました。
また前の職場でも、起業を目指している人たちに「起業を支援します」
と言い続けてきたことが心残りで、人にやれというならなんで自分が
やらないのか。起業についても残りの人生でやらないのか、という
問いに答えがありませんでした。

ここから先は

1,504字

¥ 100

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?