見出し画像

明日は休み

小さな飯屋をやっている。

移転して8年目。その前の店は10年。小さい店なのですぐに満席になってしまう。
お酒もおいているのだが、この頃はご飯だけの人も多い。
ノンアルドリンクもある程度充実させているから、有難いことにノンアルコールのお客さんも何かしらドリンクを頼んでくれる。
なんだかんだで幅広い年齢層が来てくれているし、感じのいいひとが多い。

ありがたいありがたい。

朝から働いて、家に帰るころには日付も変わりそうだったり変わっていたり。
人手不足で負担も大きいから週末になるともうヘロヘロなんだけど、忙しくなってくれるのは大歓迎なんだけど、ほんとに最近体力不足を感じて仕方がない。

今週はスタッフが次々と体調不良で、ワンオペの日も多く、うまく捌けないストレでがっつりと疲労感が蓄積された。

そんな1週間の仕事終わり。
明日休みだからビール飲んでなんかつまみたい。

でも、文章も書きたい。少しでいいからと眠いのを我慢して一時間ほどパソコンをポチポチと押す。
少しでいいからゆっくりと文章をひねり出す時間をとりたい。
今まで長いことインプットしてきた分、アウトプットすることを趣味にしたいと思う。たくさんあるコンテンツを消費するだけじゃなくて、自分で考えたものを形にすることを楽しみたい。

そんでもって。

さっき、今書いてる小説のラフをとりあえず書き上げた。1万3千字。しばらく寝かせてから2稿目に入る。

その間にnoteの記事の下書きと、ブログの下書き、もう一つの小説と書き溜めておきたいなと。

とりあえず、今週終わって物も書いたのでビール一本飲んで寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?