2022/04/11 チームリーダーを反面教師に。。

金曜日に有給をとった影響を今日モロに喰らいました。。

開発と関連して兼務の仕事を他拠点とやっているのですが、そのドンは他拠点にいるチームリーダー。

その方も研究開発をしている方なのですが、自分では評価の手を動かさないのに、ひたすら考慮事項をぶん投げてきたり、会議を大量にセッティングしまくったり、ファシリテーターを急に押し付けてきたりなど、腕を振るいまくっています。。

説明不足な点がとても多い中、遠くの拠点からこれをやられると非常に困ります。

挑戦の場を与えられたという意味ではまあ良いかなと認められるのですが、仕事の与えられ方的にはあまり丁寧ではないなぁと感じます。

いわゆる、仕事を生み出して投げまくる、手を広げまくることが得意なタイプの人なんだろうなと推察します。

ただ逆に、畳む役割を担うのはだいぶ苦手な方なんだなと思います。。

しかもチームの中にその役割を担っている人が現状いないのが課題と感じています。

個人的に、僕がこの畳み役を担うようにしたいなと考えたとともに、このチームリーダーの方を反面教師として、自分の意思決定に活かしたり、役割を全うできるようにしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?