2022/03/12 担々麺とチーズケーキと

相方と美味しい食事を。。

今日は、黒崎にある「坦々たぬき・ラーメンKIWAMI」に行きました!

ここのお店、開店時間が変則的だったり、店長が無愛想だったりとあるのですが、味は間違いない、まさに隠れ名店です。

普通の担々麺、汁なし担々麺を食べました。

担々麺はスープに甘みもあり優しい、しかしピリ辛で旨い一品。

汁なし担々麺は、より山椒がバッチリ効いてて、唇がヒリヒリしましたが、病みつきになる美味しさでした!

席数が少なく並ぶ必要があるのですが、並ぶ価値のあるお店と言えるでしょう!!

夜は、ホワイトデーも近いということで、相方へチーズケーキをお返ししました!

実はこれ、炊飯器を使って手作りできてしまう逸品なのです。。

わりと本格的にできるみたいだったので、いざ作ってみたら本格的な仕上がりに。。!

相方も喜んでもらえたみたいです。

ぼくも嬉しい気分になった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?