2021/09/09 自己投資の予定をきっちり立てるの巻

目標達成のためには、計画が大事。言われ尽くされてることではありますが、、

最近の自分を振り返ると、計画的に物事を進めることに欠けているな、と感じています。

このままだと、自己投資などしたいとなった時に、なあなあになってしまう。。

と考え、しっかりスケジュールを立てよう!ということになりました。

僕が自己投資として挙げたのは、とりあえず4項目

中小企業診断士
読書
ピアノ
筋トレ

そんで、あえてExcelを使って予定を立てていくことにします!

画像1

こんな感じで、やったかどうかの可視化と、その時間帯を記入(運用上の理由で、未来の時間になっています)。

必要に応じて科目などの内容も書けばいいと思います。

画像2

全時間帯管理というタブに、自己投資の全てを可視化できるようにしました。

あまりこっちはいらないかもですが、、

今日がスタート地点。このスケジュール表の導入でしっかり自己投資ができるようにしたいと思います。

可視化、活用等の報告も後々綴ることができたらと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?