見出し画像

2021/09/06 性懲りも無くサイクリングへ

昨日ワクチンを打ったので副反応を少し恐れていましたが、無事、何も起こりませんでした。

そんなわけで、休暇をとって暇していたので、今日は一人でチャリ旅に出向くことにしました!

コースはこちら↓


まず平尾台、次に行橋、最後に門司を経由してぐるりと一周しました。

なんといっても今日の見どころは平尾台!

まずはふもとから約6kmの道のりを登ります。

これで400m程度標高が上がるわけです。

一人で挑むのはやっぱりキツイ。。

ですが、道もある程度舗装されていて、木陰が多く涼しかったので、いくぶん快適でした!

峠を超えるとそこには緑あふれる景色が広がっていました!

そして、平尾台といえばカルスト地形の壮大な景色。。!

普段出会えない景色を、自分の脚を使って見に行くあたりに、ぼくは生きがいを感じます!

達成感と爽快感に溢れた旅でした!

ちなみにこの後は行橋にてランチ。

タイトルにあるようにカレーナンをいただきました。

しみる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?