2022/05/02 中だるみGW

長期休暇のGWともなると、やりたいことあってもなかなか続かずダラケてしまうものです。。

今日はまとまった時間が取れたので、診断士の勉強に励むことにしました。

最近は、最後の科目「中小企業経営・政策」の講義を受けてインプットしているところです。

一方で、過去問に取り組む習慣がめっきり無くなってしまったのが自制が効かず悔しいところです。

なのでこのGWで、なんとか過去問を解く習慣を取り戻したい、、!

と思っているのですが、そもそも講義すら集中が持続せず昼寝をしてしまうという失態、、

習慣化の難しさを改めて感じています。。

ひとまず、いきなりなんでもやるのは難しいので、優先順位を設けて最低ラインを上げる作業をしなくてはいけませんね、、

毎日、講義を1時間もしくは過去問を1時間必ずやる。

ここから始めるようにできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?