見出し画像

『やっぱりスゴイ』〜記憶と記録と529〜

昨日たくさんのプレゼンを
見る機会があった
自社の製品の売り込み
とても若い方もいて
緊張している様子が空気から
声から伝わってくる
練習もたくさんしたことだろう
力を出しきれたのであれば良いのだが

時間制限もあり大変だと思うのだが
何を伝えたいのか
オーディエンスは何を求めているのか
それが明確なときは聞きやすい
通販番組のプレゼンは
やはりすごいと思う
不特定多数の聴衆を引きつけるから

こんなことを書いているけれど
自分も決して上手なわけではないので
とても勉強になった
どんな場面でも学びはあるなぁ



ちなみに「ココロの小窓〜記憶と記録と〜」の記事は
そのとき思ったこと感じたこと考えたことを
書いているだけ
伝える対象を決めているわけではありません
共感してくれたり好きしてくれると
とても嬉しく励みになります。
読んでくださった方
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?