見出し画像

雨降って地固まる

今日は忌明けも過ぎ、神社に参拝するのを解禁しました。

去年から愛しい人身近な人が亡くなって悲しい出来事が連続に起きて周りからはたまたま重なっただけ…

と言われても悲しみは晴れなくて

ただ忌明けも過ぎ、自分自身も落ち着いた頃、けじめをしっかりつけたくて清め払いしてもらいました。

今日は関東あいにくの雨でしたが、

周りはお宮参りで賑わい赤ちゃん、子供も人も多く人生晴れの日に私たちも清められて清々しい気持ちになった。

祈祷の後は雨がちょうど降り出してまるで厄を優しく洗い流してくれているかのようだった…。

雨降って地固まる

まさにその言葉があてはまる。

有り難くこの雨を受け止め、有り難くこうして生かされていることに感謝した1日でした。

本当に有難うございます。

今年も大切に神社仏閣巡らせていただきます。

今年のニュー御朱印帳。お寺の分も買わなくちゃ。

私事ですが

最近はミスチルのホールツアーに参戦しました

奇跡的にファンクラブで当選して、これも本当に嬉しかった…!

ミスチルはアリーナ、ドーム、ハコ、野外と色んな形でこれまで観てきたけどホールでのミスチルは初めての経験でした。

桜井さん、このNHKホールの前は喉の不調で名古屋公演、三重公演は中止、延期となりましたが

こうして無事桜井さんの元気な姿を拝見でき、ファンとしても嬉しいことでした。

ホールの良い雰囲気が暖かみあるライブをつくっていた。

素敵なライブをありがとう!

1人ひとりの心に寄り添うようにそれは優しい優しい、素敵なライブでした。

こうしてさ雨が降ることも天気が悪くなることも

全てに意味があり無意味なものってないんだな。って

ふと感じた。。

けじめをつけしっかり逞しく生きていきます。

あんなに悲しんでいた私はもういない

今自分自身の中で動いているものが少しずつだがうまくいってるのを実感する事の方が多い。

変化を前向きに受け止め自分をしっかり持っていかなくちゃ。

ありがとう。

#ありがとう #けじめ #ミスチル #mrchildren #ヒカリノアトリエ #ホールツアー #ホール #神社 #御朱印帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?