見出し画像

スマホの通知音で起きた春分の日

おはようございます。スマホの通知音で起きてからずっと起きてます。
眠りが浅いのかもしれません。もともとぐっすり眠れない人だけど。

この前、初めて、ソーシャルワーカーさんと話す機会がありまして。
「仕事の話をしているときが一番楽しそう!」と言われました。
「そうですか⁉」とは言ったけれど、実際そうかもしれないです。
だって、仕事、楽しいもん。正社員にならないの?って聞かれたけど、それは【"パート"という立場だから】楽しいのかもしれない。とも思いました。これが正社員だったら楽しくなくなっちゃうんじゃないか?とも思って、正社員になる、その一歩が踏み出せないままでいます。(ビビってんじゃねーよ)

自分が幼少期にどんな家庭環境で過ごしてきたかとか、10年間くらい家で素の自分でいられなくて苦しくて悩んでるとか、まぁ、そんなことも話しました。けど、解決しないんですよ。なかなか解決するのが難しい案件ですこれは。

家じゃないところで自分らしさを出したらいいんじゃないか?とも思いますね。でも家って毎日帰るところだから1日の終わりにはまた苦しくなるんですけどね。(悪循環承知の生活してます。笑)

あ!暗い話になりそうなので、このへんで。

今日は春分の日!みなさま良い一日をお過ごしください♡


本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!