見出し画像

8/14 縁を感じる街

今日は、いつも彼と下北沢にきた。最初に入ったのはマクドナルド。ここが過去行ったマクドナルド史上最も快適だ。充電もできるし、マクドにしては綺麗。席からの眺めもいい。

彼いわく、マクドはひるくらいになると店内が油でベトベトしはじめるから、昼になったら移動するのがいいとのこと。

駅前のスタバに行った。お盆だからか、かなり混んでいた。コンセントもないし、椅子が硬い席が多い。広さだけはいい。

隣に座っていた女の子2人の会話を聞いていると、どうも医大生のようだ。多分看護学科ではない。

スタバでしばらく作業したあと、タリーズに行った。このタリーズは良い。やや窮屈感のある店内ではあるが、窓際席がいい。Wi-Fiも切れにくい気がした。隣に座っていた男の子2人も、もうやら医学部生のようだ。医学の洋書を必死で勉強していた。

下北沢は思ってたより良い街だ。大阪の中崎町のようなサブカルチャーの雰囲気もありつつ、下町とは全然いえないくらい街並みやお店が洗練されている。

なんとなくこの街に縁を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?