見出し画像

0-5.7つの習慣 目次 目標設定 私的成功を目指す

7つの習慣を教科書に、望みを叶えるための行動をしていきます。

私の望みは【もう少しお金が欲しい】です。


購入したのは2021年2月21日。
改めて読みます。

目次

はじめに
第一部 パラダイムと原則

第二部 私的成功
 第1の習慣 主体的である
 第2の習慣 終わりを思い描くことから始める
 第3の習慣 最優先事項を優先する

第三部 公的成功
 第4の習慣 Win-Winを考える
 第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される
 第6の習慣 シナジーを創り出す
第四部 再新再生
 第7の習慣 刃を研ぐ

私的成功を目指す

話し方が改善するまで、公的成功は考えません。
話し方の改善は別途頑張ることにして、まずは私的成功を目指します。

分厚い。
内容も濃い。
時間がかかるでしょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?