見出し画像

おすすめ植物の本①雑草をたのしむ

[植物の本]

恥ずかしながら、うちの庭はほぼ雑草..という感じ
(むしろ雑草を楽しみにしていたりする..)

みんなの庭の悩み、雑草。

根こそぎ抜き取る。除草剤。シート張る。コンクリートで埋める。など、みなさん苦労しています

そんな方にぜひ読んで頂きたい
雑草の本は沢山ありますが、雑草嫌いな方へちょっとでも見て欲しいのがこちら

「雑草と楽しむ庭づくり」
ひきちガーデンサービス
https://room.rakuten.co.jp/room_9f5e16ba81/1700196103280903

雑草は、すべての土壌を改良できて、必要なところに生えてきて、人間がどんなに自然を壊しても手を差しのべてくれる大切な存在。

そうそう!やっぱり!
と、うなずきながら..

雑草の役割や種類から対処法、生かす方法、つきあい方まで、豆知識を入れつつ、読みやすく書かれています

写真もわかりやすい🌿

ぜひ
除草剤をまく前に

一度手にとってみてください

......

植物の本が増えてきたので少しずつ紹介しようかなと

#botanical
#drybotanical
#flowerlife

#植物の本
#雑草

#草花を束ねる
#リースが好き #ドライフラワー #花のある暮らし #植物を楽しむ #ボタニカルアート #ボタニカルリース #木の実 #白 #グリーン #庭の草花
#道の草花 #森   #古道具と花 #コーヒーのある風景

小中高生が気軽に花や植物に触れられる場所や機会を作っていきたい。万が一でもサポート頂けたなら、、その活動費にあてたいです。