見出し画像

ネトゲは瞬間移動で勝て、2垢でゲームをすると分かること💦

今回は「笑わせるセールスマン」ではなく「不真面目なセールスマン」モードです。

🌈はじめに

アカウントを垢と略します。この当て字を考えた方の性格を疑います💦
チートも升と略します。この当て字を考えた人は天才です。マテ
 
1垢でゲームをしても分からないことが2垢ですると分かることが有ります。
とお題に書いても何の意味かは分からないと思いますが、複数垢でゲームをしたことは有りますか?
 
私は複数垢で一人パーティを作ったりしますので、5垢とか平気で遊んでいます。
パーティーを組まないとクリアできない強敵も最適パーティでクリアできる無言で孤独な楽しいパーティです💦

🌈同時に走ったらどうなる

今回は特にMMO-RPGに関しての話ですが、第三者の掛け声とともに、同時に走った場合に隣の人も並走しているのが分かります。
 
これって疑問に思いませんか。
 
ゲームには通信速度だけでなく、処理するためのタイムラグが発生します。
ゲームによってまちまちとは思いますが、0.1秒以上のタイムラグが有ってもおかしくありません。
 
要するに、隣に並走しているように見えているのであれば、相手は0.1秒前の人が見えているので負けているという話になります。
 
これを自身の2垢で同時にスタートさせ、隣の人がどういう状態かを見ると並走しているのが分かります。
タイムラグを度外視して並走しているのです。
 
この技術は何時から使われ始めたのか分かりませんが、随分と前から使われている技術だと思います。
何をしているのかというと、例えば0.1秒後をコンピュータが予測して相手に見せているという話です。

🌈いきなり曲がるとどうなる

これが良くわかる実験をしたことが有ります。
同じく並走させて、片方だけゴール直前で曲がった場合にどう見えるかです。
 
直進した方では、二人ともゴールしますが、それから暫くして相手が消えていなくなりました。
そしてよく見るとワープしたかのように離れたところに現れます。
 
予測値と大きく違う所に移動しましたので、予測値と実際値の誤差で修正時にいきなりですがワープした様に見えます。

🌈eスポーツで勝つには

eスポーツとかの対戦ゲームでも、この予測という処理がされてないと、ゲームにならないと思いますが、この予測を利用すれば相手にはワープしたように見えるのではないかと思います。
 
移動途中で反転したりすれば良いだけです。
相手を翻弄し、勝つ事が出来るかもしれませんね。
 
ま、それよりも、ネット回線の良い所と、マシンスペックとグラボを強化しないとゲームにもならないのではと思いますが。

🌈突っ立ったままは辛い

ちなみにですが私のPCはスペックはそこそこ有りますが、グラボはいじっておらず、ネットも最悪です。
 
その昔、すごくきれいなMMO-RPGをプレイしようとしました。
キャラメイキングしていざ開始となった際に、気が付きます。
立ったまま、微動だにせず。
ネットとマシンスペックが足りておらず、重くて動きません。
 
話しかけられました。複数人にです。ナンパの様に声掛けられまくりました。
しかし、重くて動きません。
 
チャットしようとしました。
重くてチャットも出来ません。
 
出来るかこんなもんと、1分でアンインストールしました💦

🌈デュエットがしたい

ちなみにですが、携帯電話でデュエットは出来ません。
携帯電話の場合、自分の声が0.5秒ほど後に聞こえてきたりしたことは有りませんか。
 
携帯電話は0.3秒ほどのタイムラグがあるので、相手の声が聞こえたのは0.3秒前の言葉が聞こえています。
 
なので、会話が終わったと思って話しかけると、相手の話を割ってしまったという事もしばしば有ります。
 
自分の声が聞こえるのは、エコーなのかもしれませんが、相手まで届いた声が再度戻って来た感じです。なので0.5秒ほど遅れて聞こえたりします。聞こえると不気味です。
 
こんな状態ですので、デュエットは絶対に出来ません。
二人とも相手に合わせようとしたら、合ったりもしません。
 
強引に相手を無視して歌う以外に歌いきる方法は無いのです。
 
 
これはZoomなどのWEB会議でも同じです。やったことは無いのですが、原理は同じなので。
WEB会議でカラオケをしたとしても、携帯電話同様でハモれません。
下手すると音痴呼ばわりされます。
笑いは取れるかも知れませんが、時間が有ればチョット試して見て下さい。
出来ないことがよーくわかると思います。





尚、ジャイアン声で歌い続けますと、友達がいなくなります

ウソッぱち童話(Vol.008) ブレーメンの音楽隊」より

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?