見出し画像

この一週間で嬉しかったことの総まとめ

noteに出会いnoterとして毎日記事を投稿してきました。
既に100記事以上を投稿してきましたが、この一週間は嬉しい出来事が沢山ありました。
 
本日2ヶ月目の振り返りを記事とさせて頂きましたが、その中で記事にするのも難しかったので、この記事で報告させて頂きます。

🌈転職が決まりました

既に内定は決まっていましたが、入社日を検討して頂いていたので、昨日正式に内定通知書が届きました。G/W明けの5月7日が入社日となります。
 
役職については条件面接の際に希望せず、お任せしていたのですが、部長として迎え入れて頂けることとなりました。
 
私も年ですし、もう転職はすまいと思っていますので、働ける間は尽力を尽くしたいと思います。

🌈元社員からメールが届きました

元社員の一人が退職するという話を聞きメールしました。その返信になります。〇〇は私です。

わざわざご連絡いただき、ありがとうございます。
体調は大丈夫でしょうか?
 
〇〇さんの退職を聞いた時は、
同期と、〇〇さんが退職したら多分■社名■はもうダメだ・・と話しておりました。
私的には△△社長ではなく、〇〇さんに付いて行きたいなと思っていたので残念ではありましたが、
〇〇さんの心労を考えると、新しい場所で働かれることを嬉しく思います。
 
まだ決まってはおりませんが、私も新しい場所で頑張っていきたいと思います。
短い間でしたが、沢山サポートいただきありがとうございました。
〇〇さんのおかげで頑張ることができました。
体調にお気をつけてお過ごしください。

たった3ヶ月という短い間ですし、直接話をしたのは面談くらいしか有りません。
技術者で、お客様先に常駐していたこともあり、メールでのやり取りくらいしか接点も有りませんでしたが、私の身を案じていたこと、私に付いて行きたかったという内容に少し涙ぐんでしまいました。
 
大変ではあったけれど、社員が少しでも安心して暮らせるよう、トラブルを事前に予見し、体調を崩しながらも解決しようとしていた姿は社内にいた社員達からも伝わったのでしょう。
根拠もない言葉ではなく、信じられる行動で示す、その思いが伝わっていたと感じました。
 

🌈はじめてオススメされました

「就活で注意すべきポイント(今後も追記予定)」に関して、いわのりさんにサポート頂き、オススメまでして頂きました。
 
転職が決まり、当初掲載していた記事は下書きへと戻しましたが、改めて作成し直した記事に、こういった記事は役に立つと言って頂けたのが本当にうれしかったです。
 
改めてこの場を借りてお礼させて頂きます。

🌈コングラボード1位を頂きました

いわのりさんからオススメして頂けたことも大きく影響している思いますが、昨日コングラボード1位を頂きました。
 
2回目のコングラボード1位となりますが、何度頂いても嬉しいものです。
スキして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

🌈マガジンに追加されました

山門文治(やまかどぶんじ)さんのマガジンに3記事が追加されました。

 

シロクロさんのマガジンに記事が追加されました。

マガジンだとお礼のコメントが出来なくてごめんなさい。
改めてお礼させて頂きます。ありがとうございました。
 

🌈記事が紹介されました

 タカシさんの記事で紹介頂きました。
 「人は笑うと174秒、寿命が伸びる」を題材に紹介頂きました。
多くの方が笑い、笑顔になれると良いですね。
紹介頂きまして、ありがとうございます。
 

 フカンして・みるとさんの記事で紹介頂きました。
『ものが立体に見える大半は経験によるもの』を自己の体験から紹介頂きました。
昔心理学の授業で習った内容では有りますが、心のモヤモヤが少しでも解消できたのではと思います。
紹介頂きまして、ありがとうございます。
 

後、一週間はとうに過ぎてしまいましたが

りょーやんさんの記事で紹介頂きました。
共同マガジンの新規メンバーの紹介として案内頂きましたが、これに限らず頻繁にコメントを頂きます。
その内容にどれだけ励まして頂けたことか分かりません。
紹介頂きまして、ありがとうございます。
 

ゆにさんの記事で紹介頂きました。
 
私の事を先輩と言ってnoteを始めた頃からずっと競い合って来ました。
生真面目で何事にも一生懸命、時に心配することも有りますが、本当に心優しい母親してます。
中々お礼が出来なくてごめんなさい、紹介して頂いて有難うございます。

🌈さいごに

見た目は大人、頭脳は子供、好奇心旺盛な私です。
笑いは自身だけでなく、そのまま相手にも共有だけでなく与えることも出来るので素晴らしいと考えています。
 
経営者をしていた時も、社員が笑顔でいられる、そんな経営をしたいと思っていました。
これからも笑わせて行きますので「笑わせるセールスマン」をどうぞよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?