見出し画像

素直さが大事

おはようございます!豊山です。

昨日は相模原の桜まつりに行きました。

市役所前のさくら通り1.6キロに約300本の
ソメイヨシノが咲き誇り、まさに桜のトンネルでした。

写真が微妙なので伝えきれていませんが、
ホントにきれいでした!

さて、本題です。
「素直さが大事」という話です。

目標やゴール達成には素直であることが
大事だと感じます。

ここで言う「素直である」というのは、

自分は知らない、もっと多くの情報が
あるということを知っている状態です。

人は誰でもスコトーマがあり、
全てを見えてはいません。

知識があったりすると、
自分なりの解釈や捉え方をしてしまい、
自分は知っている、理解していると思い込み、
他人の意見を聞き入れようとしないことがあります。

ゴールを達成するためには、
素直に聞き、行動をすることが非常に大事です。

これまでの実績からすると、
なんの意識もせずに、やっているつもりで
その通り実行していないことが多いと思います。

そして、いつの日かのタイミングで
実行してみたときに、理論で理解していたものが
体感として分かるときがあります。

そこで初めて「そういうことだったんだ!」と
気付くことになります。

もし、これから習得したいことがあるなら、
いま理解していると思っていることを、

もう一度見直してみるといいと思います。

これまで気付いていなかったことに
気付けるかもしれません。


Brother Coaching公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?