見出し画像

ChatGPTにショートコントを書いてもらった

最近、皆さんいろいろ試しているChatGPT

お手並み拝見しようと、ショートコントを書いてもらった。

「きちんとオチも付けて」と注文も添えて。

どのくらい書けるんだと試してみたものの、

もし、完璧に書けていたらどうしようと、

少し恐くもなってきた。


「ショートコントを作って」とお願いを書き終えると、

ChatGPT君はしばし考えているようだったが、

数秒後には、すごいスピードで一気にちゃんと会話形式で書き始めた。

そして、コントが書き上がった
    ↓

ChatGPTが書いたショートコント

いかがでしょうか?

かなりシュールな内容になっていて、採用レベルにはまだまだだなと

ちょっとホッとしたところはある。

でも、

ちゃんと登場人物が書かれ、ト書きも的確に書き込まれている。

これを繰り返していけば、そのうちどんどん腕を上げてくるのかもしれない。

コントを書く人間もいらなくなるのだろうか?

やっぱりちょっと恐ろしい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?