見出し画像

いまさらだけど、マラソンシーズンおしまい。

4月17日、日曜日
第24回長野マラソンにて
今季のマラソンシーズンを締めくくりました。

リザルトは2時間49分47秒(5位)
レベルが高い長野マラソンで入賞できたのはラッキーでした。

3年ぶりの開催のようで、前日受付から当日の沿道の声援まで、地元の皆さんのあたたかさを感じる大会でした。

12月の青島太平洋から始まったマラソンシーズンでしたが、最後はやりきれない形でフィニッシュしました。

①21/12/12 第36回青島太平洋マラソン2:48:17 (1位)
②22/01/31  第41回大阪国際女子マラソン2:46:02 (31位) PB
③22/03/06  東京マラソン2021 2:48:24 (26位)
④22/04/17  第24回長野マラソン2:49:47 (5位)

結果論で言えば、大好きな長野路を走れたこと、入賞できたこと、なんだかんだでサブエガできたことは良かったのですが…。

記録の数値にだけ着目すると、大阪国際女子マラソンでPBを出してから、次へのモチベーションの保ち方がわからなくなりました。

練習もしてるし、調整もしている。
でもなんだか気持ちが入らない…

3回目なんて、東京マラソンなのに
キプチョゲも近くにいるのに…!
気持ちが入らない…!!!!!!!

みたいな感じでズルズルと走っておりました。

4回を通して一貫しているのは、
徐々に脚が悪化していくこと(笑)

長野マラソンでとどめを刺したようで
マラソン翌日〜4日後ぐらいまでは
起床後、ベットから起き上がれない(脚を床につけられない)状態が続いていて、ほんとうに辛かった〜。

最近は落ち着いてきましたが、やはり痛みはなくならず…マラソンオフシーズンに治すしかない!!!

でもトラックもガンガン走りたい!!!!
スパイクも履きたい!!!!

…無理だけど。

来季の目標達成に向けても、今は我慢するしかないのですが…痛いながらにどーーーしても走ってしまう(走りたくなってしまう)ことが多々あります。

結果的に、治りが遅くなるので絶対に良くないとわかっていても…

この辺りの非エッセンシャル思考的な、わたしの良くないところは、またいつか綴っていきたいと思います。。
(いつになるのやら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?