見出し画像

Breaktime〜自己紹介〜

こんにちは!!

これまで色々な記事でダイエットや理学療法士に関する情報を共有してきました。

アウトプットしたいことがたくさんあるわりに整理できていない上、最近は内容を練り込む時間が中々取れず、更新頻度がゆっくりになっています。

できるだけ2〜3日に1記事は書けるよう頑張りたいので(アウトプットの練習も兼ねて)、記事の合間に簡単なコラムやシェアしたいプチ情報などをはさみつつ更新頻度を保っていきたいと思います。

(これも思いつきなので、いつまで続くか分かりませんが…)

まず、今日は簡単に私の自己紹介をさせてください。

年齢:30代前半
性別:男
職業:理学療法士、関東圏のとあるクリニックに勤務
家族:妻と娘

【好きなこと・もの】
・運動器に関わる徒手理学療法
本当は"理学療法"と括りたいのですが、呼吸や循環、神経難病系はニガテなので。。
<持ってる資格>
Credentialed Mechanical Diagnosis and Therapy(Cred.MDT)
Certified Mulligan Practitioner(CMP)
登録理学療法士

・学問としての社会
特に地理、歴史が好き!
政治・経済は詳しくないけど好きです(特に歴史や地政学と絡んだあたり)
<持ってる資格>
世界遺産検定2級 (1級は20点くらい足りず落ちました涙)

・語学
別に話せる訳ではありませんが、ヨーロッパ諸国の言語には興味あります。
英語は1人で旅行に行ってもとりあえずなんとかなる程度(話はところどころ聞ける)、ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語は自己紹介とあいさつだけできます。
(あいさつだけでもできるよ!!という気持ちが大切だと思ってます!)
<持ってる資格>
英検準2級(中3の時)
TOEIC650点くらい?忘れました(大学生の時)

・体を動かすこと
特に最近はトレーニングにハマっていてます。
自宅で運動できるように、置くスペースないのにバーベルにもなるダンベルを買いました。
必要ないかもしれませんが、もう少し詳しくトレーニングやフィットネスを知りたいと思い、フィットネス系の民間資格も受けたりしてみてます。
<持ってる資格>
NASM PES
NASM CES

・スポーツ
元々は根っからの野球少年です。(ピッチャー以外できません)
サッカーは全然点入らないので基本好きじゃないけど、ヨーロッパリーグなどトップレベルのプレーは見てて楽しいです。
全般的に球技は見るの好きですね。
あと、仕事柄この競技ならこの筋肉必要だなー、自分がトレーナーならこのトレーニングやらせるかなー、とか考えながら観戦してます。

・料理
得意ではないけどそれなりに色々作れます。
回鍋肉と麻婆豆腐はクックドゥーに頼りません。
焼きそばも付属のソースは使いません。
ドレッシングも即席で自分で作ります。←この方がコスパいいし、毎食色んな味食べれるからオススメ

・お酒
ワイン、日本酒、ビールが好きですが、最近はトレーニングしてるので控えています。


【得意なこと】
・じっくり考えること
・ハマったらとことん突き詰めてやること
→ゲームにハマったら、全クリするまでずっとやり続けます(時間の余裕があれば3日くらいはほぼ寝ないでプレーします)

【苦手なこと】
・計画性をもった行動
・すぐ忘れてしまう
・飽きっぽい
・マルチタスク
・不器用
・初対面の人と話すこと(古見さんくらい人見知りです)
→発達障害なのかな?と思うことも時々あります。


【人生の目標】
・家族を大切にする(妻と今は1人の娘)
・家族の次に、数少ない友達や身の回りの大切な人たちを大切にする
・↑を核として、それぞれ一緒にいられる時間は限られているので、その時間を出来るだけ質の高いものにすべく、普段から自分を磨くことを怠らないようにする

【仕事の目標】
・理学療法士として医療機関で勤務する以外の収入を得る
・海外で仕事をする
・OMPTの取得(徒手理学療法の世界的な資格、できれば海外で取得できたらいいなー)
・何か新しい分野のパイオニアになる(まだ決まってないけど日本では未開拓な分野を見つけたい)
・アスリートをサポートする(特に野球、サッカー、ランナー)
・同じような志を持っている人と繋がりたい、仕事をしたい、増やしたい
←全く同じ目標でなくとも、仕事で高みを目指している人、という意味で

ちょこっとのつもりが、長文になってしまいましたね。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?