見出し画像

独女も怖くない

こんばんは!コロナの緊急事態宣言は解除になってきましたね。まだまだ油断はできませんが…
この自粛中はみなさまどのように過ごしていましたか??

私は33歳、独身で一人暮らしです。そして彼氏もいません笑
自粛中も休日は1人です。
なのになぜだか全く焦りません。

20代は結婚すれば幸せになると信じて、コンパに行き、BARで出会いを求め、婚活に1人で行き、と活動しまくっていました。

何人か彼氏はできましたが、結婚には程遠かったです。とにかく、彼氏がいればいい、結婚すればいいという思いがなぜかあったのです。

それはなぜかというと…"世間的に"という思いが強かったのです。みんな結婚してるから、彼氏がいたら安心だと。そして寂しいという心を埋めてくれると思っていたのです。

でもよくよく考えると私自身が本当に心から結婚したいと思っていたのか!?どんな人でもいいから彼氏ができればいいと思っていたのか!?と自分の心に聞いてみました。

すると、私は結婚すれば幸せになれるんではない。どんな自分でも幸せを感じられて、そこに本当にこの人と一緒にいたいと思える人に出会えたらラッキーだなー🎶と気づきました。

なので今は1人でも楽しいです🎶
どうしてだかわかりませんが、いつか出会えるだろう!と思えるのです。

そして出会なくてもそれは私の運命だったんだ。私は自由な人間なのでまだまだ自由に1人の人生を生きていける🎶とワクワクもします笑
だから私は結婚という道を選んでいないのでしょうね笑

これからどんな人生にしていこうか考え中ですが、どんな自分でもワクワクと幸せいっぱいで生きていこうと思います♡

みなさまも自分だけの幸せを見つけていってください⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?