見出し画像

全ては自分の中に〜ゆたかさとは〜

ゆたかさってなんだろう?
お金がいっぱいあること?友達がいっぱいいること?結婚してること?

目に見えることが全て?

どんなにお金があっても、友達がいっぱいいても、結婚していても、満たされない人は満たされない。

物質や何かを所有することにとらわれすぎている人が多い。

物質は自分の人生をゆたかにしてくれるアイテムでしかない。

ではそのアイテムを使ってどのようにゆたかになるのか?

それは自分が満たされている状態でどれだけ周りの人に愛を与えて、幸せにできるかを考えること。そのアイテムを使って人に愛を与えること。

お金がある人はそれでどれだけの人を喜ばせることができるか、結婚してる人は家族の幸せを考える。

そのためにはまず自分が幸せで満たさて心がゆたかな人でいること。

それは人それぞれ違います。
正解はないのです。

なので自分のゆたかさや幸せは常に自分の中にあります。

まずは自分を知ることから全てが始まります。

今ある自分の幸せとは?
それはどんな些細なことでもいいです。
意外と今あるものはすごく幸せなもので溢れています。見つけてみてください。

そのゆたかさに気付き、感謝し、自分は大丈夫、満たされてる、愛されてる、と自分の存在を信頼しきった時に人にも愛を与えられます。

もう自分の中にはいっぱいのゆたかさがあるのではないでしょうか?人に愛を与えたいと感じる時にこそ本当のゆたかさが見えてくるのではないでしょうか⭐︎

みなさまが自分だけのゆたかさを見つけられますように⭐︎みんなで愛の循環をしていきましょう⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?