見出し画像

味噌や麹もポチっとしてください。

4月に入ったタイミングがちょうど店休日、今日は久しぶりにくらをの台所から安心の香りが漂っていた。
お米が炊き上がるあのなんとも言えない甘い湯気と、出汁に味噌が溶ける香り、ばっけ味噌や含め煮や漬け物のそれぞれ。

香りをかいでいて、思ったんです。

やはりね、毎日のことだから食事はホッとするものをテーブルいっぱいに並べたいよね。いや、ツヤツヤのごはんと野菜がたっぷり入った味噌汁に、麹でかるく揉んだ漬物がひとくち分あれば、本当にそれだけでもじゅうぶんにホッとするんだものね。

今、買い物もなかなかのんびりできないし、いつもくらをのお買い場で味噌や麹、三五八漬けの素をお求めくださる方々も、こういう状況なので、外出を控えているかもしれない。味噌汁や毎日欠かさず飲んでいる甘さけ作り用の材料が手元になくて不安に思っているかもしれない。
そう思ったので、オンラインショップに商品を追加しました。急いで写真を撮ったので、素人感丸出しだけれども、今大事なのは見た目よりも中身だって思ったから。

味噌や麹は毎日のもの。あると思うだけで、ちょっとは台所にいる時間が楽しくなりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?