見出し画像

【017】タスク管理には「鍋焼きうどん」より「わんこ蕎麦」(しないことリスト by pha ③)

環境をスッキリさせる「所有しないリスト」。注意資源(何かに注意を払うエネルギー)は有限。欲しいモノを手に入れるために、古いモノを どんどん手放していこう。持っているモノや情報を減らして、スッキリした気分で生きよう。
しないことリスト_pha

目や耳から入ってくる情報は、簡単に集中力を奪っていくもの。経験上、マルチタスクは必ずしも自分が思ってる以上に効率的とは言えず、「やる事を取り組む順番に並べたタスクリスト」に従順に従って、一つ一つ「脱線せずに」実行するのが最短に思う。

「具沢山で熱々の鍋焼きうどん」より「わんこ蕎麦」の方が早く食べる事が出来るイメージ。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?