見出し画像

【187】 相手から “嫌な強い圧” を感じたら(「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本_武田友紀_⑤)

相手の感情が強い時は、自分との間にバリアを張ること。ストレスの大きな場所や相手とは距離を置くことが必要。

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本_武田友紀

相手の思うがままに、乱暴な環境に身を置き続けてはいけない。積極的に逃げるのも有効な一手だ。自分に出来る限りの「ストレス源、ノイズを減らす対処」を。

  • 刺激物を物理的に防ぐ(距離を取る)

  • 目や耳から入ってくる情報量を必要最低限にする(例 : ノイズキャンセリングのイヤホンを装着する)

  • 心地よい音楽を流す(Coffitivity, Lofi Youtube)

大事なのは、自分のペースを維持すること。自分を整えるべし。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?