見出し画像

【184】 人より数多くの事に気付くのが繊細さん(「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本_武田友紀_②)

繊細さんは人より数多くの事に気付きます。気付くからこそ、相手に譲る回数も多くなり、自分が後回しになってしまう。感じる力が強いから、「相手も同じように感じてるはず」と思い込み、すれ違いを起こしてしまう。

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本_武田友紀

自分が動くのは、相手が価値を理解してから。頼まれてから始めて助けて恩を売るべし。

「分かって貰えない」と悩んでも、相手には同じ感覚が無いのだから仕方ない、仕方ない。

人より気付く力が強いのは、繊細さんのチャームポイント。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?