見出し画像

上海で 2

私の3泊4日の初海外・上海旅行は興奮のあまり一睡もしないままに最終日の夜を迎えました。

そしてこの夜はなんと国民の友達入江くんが上海でコンパを開催したのでした。

なりゆきは「上海 1」を読んでいただきたい。

私たち(レイザーラモンRG、ガリットチュウ熊谷、カラテカ入江、スタッフの人2人)は異国の地でのコンパに心を躍らせていました。

一体中華式コンパってどんなんだろうか?
もしいい感じになったらどうなるんだろうか?
ドキドキ、ワクワク…

しかし、待ち合わせ場所の上海の繁華街の日式居酒屋に現れたのは〇〇ちゃんと在上海日本人の皆さん(合計15名くらい男子半分)でした。

しかし最高の夜でした!

この方々めちゃめちゃ明るくて、とてつもなくデカい中国で日本人として力強く働いていて、なんか凄い人たちでした。
本当に良い出会いをしたな、と思いました。

私たちは友好の証にかなんなのかともかく何度もビールやら紹興酒やらを乾杯しあって、RGが上海あるあるを歌って…

目を開けるとそこは新宿南口でした。

聞くと私は上海の居酒屋で酔い潰れて完全に動かなくなってしまったそうで、とりあえず息はしてるから大丈夫だろうということで皆んなで引きずってここまで運んできてくれたのだそうです。
その節は大変ご迷惑をおかけしました。すいません。

ワープしたんです、私。
上海から新宿に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?