見出し画像

施設長のつぶやき

こんにちは。
久しぶりに書いてます。
コロナもだいぶん落ち着いては来ましたが、施設でもポツポツ陽性の職員やその家族の方が、などスッキリなくなりませんね。今は濃厚接触者の定義もなく勤務して良いのか、駄目なのかも明確に示せないので、体調で判断しています。
世間ではインフル扱いで、マスクもほとんどの方がされてないので、まあ、いわゆる沢山濃厚接触者がいる状況なんですけどね。
でも高齢者施設に働く者としては、感染するとお年寄りは命の危険性が高いので、まだまだ検査や面会制限も続いています。
早くコロナも完全に無くなってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?