見出し画像

母のつぶやき|体調不良のその後

富士山を見に行こう。

先日、夫が突然言いました。

まだ結婚したばかりの頃、富士山を見ては感動していた、関西人の私。

あちこち転々と引っ越して富士山からは遠ざかっていたり、近づいだと思ったらあまり自由に遠出ができるような状況でもなかったり。

また、自分のしたいことよりも、子供のことをつい優先させてしまうので、富士山を見に行きたいという気持ちはどこかに置いてきてしまったようで、突然の提案にちょっとびっくりしてしまいました。

が、最近体調がいまいちな私を喜ばせようとしてくれたであろう、その気持ちを無下にするのも申し訳ないので、日帰りで行ってきました🗻

写真はその時に撮影した、コキア?
天気がよければ後ろに富士山が写っているはずなのだけど😅
鮮やかな赤が綺麗でした。少し前なので、今はもっと鮮やかになっているのかな?

綺麗な景色を見れて気持ちよかったです。

***

前回の記事を書いてから様子を見ていた胃の調子は、処方された薬が効いたのか、時間が経ったからなのかはわかりませんが、処方薬を飲み切る頃には症状が落ち着きました。

ところが。
今度は耳の違和感がでてきました。
もうかれこれ3週間以上も続いています。。
以前にもこんなことがあって、記事を書いていました。

今回も耳鼻科で聞こえの検査をして問題なくて、薬も出されることなく様子を見続けているのですが。
今までにないぐらい症状が長く続いています。

この記事をかきながら、前回の記事を振り返り、睡眠不足に水分不足にカフェインの摂取、、、
また同じような状況になっているのかもと反省。

体を労らないと。。

そんな状況で健康診断の結果もかえってきました。

そして今までに見たことのない項目で、D判定があり、再検査をするよう記載されていました。

ちょうど一年前に行ったクリニックでも一年後にまた経過を見ましょうと言われていたので、あわせて診てもらうことにして、先週は血液採取、今日は血液検査の結果確認とまた別の検査をしています。

血液検査の結果は鉄分が不足しているとのこと。基準値の下限ギリギリのところで、もうちょっと少ないと鉄剤服用することになるようです。
まずは食事の工夫から(←苦手😞)

この時期はみなさん体調崩しやすいので、と先生に言われましたが、年々(この時期にでる)症状が悪くなっている気がします。。

季節の問題なのか、はたまた、、、
心配がまたストレスとなり体に負担をかけているような気がする最近。

大事に至ってないとよいのですけど。。。

季節の変わり目、皆様もご自愛ください。

#つぶやき #健康診断
#働く母 #在宅勤務 #運動不足 #鉄分不足
#コキア #河口湖 #写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?