見出し画像

【絵本風】アライグマ新井さんとワニの庭さんのクリーニング屋さん

お爺ちゃんアライグマの新井さんと
お婆ちゃんワニの庭(にわ)さんは
クリーニング屋さん

2人は、のんびりマイペース


新井
「さあ、ぼちぼち仕事するとしようかね。どっこいしょっと」


あらら?庭さんがウトウトしちゃってますよ


新井
「ほらほら、シャキッとせんかっ!」


「はいはい、起きますよ。そんなカッカしなさんなっ」


いざ、お仕事になると
スイッチが入る二人
張り切ってますよぉ


新井
「♪染み抜きならワシにお任せ
ピシャピシャ モミモミ
モミモミ ギュッギュ」


小さい おて手をテキパキ動かしてますよ



「♪ひどい汚れはアタシにお任せ
よいこらせっと ひっくり返って
クネクネ ゴシゴシ
ゴーシゴシ」


体をクネクネして背中のゴツゴツを、こすり付けてます

どんどん 汚れが取れていきます


新井
「最後は、2人で仕上げ洗いと行きますかっ」


「ほいなっ」

新井&庭
「♪ゴシゴシ ギュッギュ
モ〜ミモミ

ゴシゴシ モミモミ
ギュッギュッギュ」


新井
「後は頼んます!!お日さん」


「シャキッと乾かしとくれ」


青空の下、綺麗になった洗濯物が
ずらっと並びました┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今日も 2人は 腰が痛いと言いながらも
張り切ってクリーニング屋さんしてるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?