見出し画像

Kansai day 5 in April

明日午前中の新幹線に乗るので、大阪滞在は実質今日が最終日、今日はお昼前にご近所ランニングに行かせてもらいました😊そのままスーパーでお買い物です💪彼は今日もちょー忙しそう😵マウスを持ってくるの忘れてしまい、パットで対応していましたが、やはりやり難いって、昨日帰り道に連絡がきたので、ダイソーで300円のマウスを買いました。百均凄いですね!

この辺りは丘陵地帯でトレイルの練習に良さそうとか、マラソン練習にしてもポイント練習として坂道ダッシュするのに最適かも!とか、今までただ走っていたものを、走力を上げるための練習内容にも目を向けられるようになった自分が嬉しい。成果はまた別のお話しですけど🤭なんて思いながら坂道ランです!

ご実家から比較的ご近所さんの古社を巡りました。今日も良い時間を過ごさせていただきました。初めて立ち寄りました、国宝の神社さんはとても厳かで、手を合わせていたら背中から肩、首あたりをそっとした力添えを感じました。強くて温かい、私だけの力でここに存在している訳では決してないのだから、この強くて温かく感じた心で人と接していたいと思いました。

途中でわらび餅の暖簾のはためきが目に止まり、
そういえば!昨日は住吉大社さんでのお土産何も買えなかったので、お母さんと午後のデザートにと買い求めました。ここは社会福祉の施設で体の不自由な方が勤められていました。ここでもこうして頑張っている方のお姿をみて温かい心をいただきました。そして、とても美味しかったです😋

2024/4/16撮影


なのでNRCのアプリ計測からAppleの計測に切り替えてウォーキングとしちゃった🤭

そういえば!スーパー行った時彼が、わ〜懐かし〜って↓買ってみました、可愛いパッケージですね!なんか昭和🤭

ほんのり甘くて止まらなくなりました😆

2024/2/16撮影

今日は2つの古社さんを巡りました。日中だったので貸切状態で境内に佇み、昨日に続きとても良い時間を過ごさせていただきました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?