見出し画像

Kansai day 6 in January

念願の大阪城公園ランニング🏃‍♀️
行ってきました!

今日はいつものナイキランクラブでの
計測記録を記したいと思います。

大阪城公園のランニングコースはショートと
ロングとありました。

今回、ロングコースを3周
ショートコースを2周弱くらいしました!


計測記録

ランニングステーションから天守閣方面に
向かうとロングコースと合流します。

そこから計測開始😊

まずロングの外周コースを1周!

次にショートコースへ向かいます。
少し先へ進むと青屋門があり、橋をわたり
そこをくぐるとショートの内周コース上になり、
私は地図上の矢印向きではなく、時計回りに
進みました。

するとすぐに梅林があり、
その横が憧れの激坂でした🥰

坂を駆け上がり!そのまま進みます!

しかし…どこかで進路を間違えたようで、
自分が今どこにいて、どの方向に向かって
いるのかがわからなくなったり(⌒-⌒; )

とりあえず?なんとか1周して、
再び外周コースを2周しました💪

ラスト1周は閾値的に頑張ったつもり😊

いや〜楽しかった〜✨また来たい!

ロングコースはお堀の外側で緩やかな起伏が
あるくらいで、走りやすく、
途中公園の外の歩道を走り、合ってるかな⁈って
不安にもなりますが、総じてわかりやすいです。

ショートコースはとにかく観光客が多く
起伏にも富みますが、天守閣がより近くて
迫力がある中、ランニングもできるって
凄くいいですね!

しっかり走ろう15キロを済ませてから
天守閣の近くまで、そのままのランニング姿で
観光しました。
豊国神社さんで参拝、御朱印もいただきました。

ちょっと冷えた〜
ランニングステーションに午後3時戻り
シャワー浴びて!お着替えして!

近くのカフェで遅いランチ😋

お目当てのパンケーキは完売でした😵

今日はね、大阪城ホールで関ジャニのコンサート
があったらしく、
行きは開演前の混雑、ランニング&観光後は
直後の激混みにあたってしまいました。

若い子のパワーすっごいわ〜✨

大阪城公園内は8割以上が外国の観光客の方々で
いっぱいでした!

私もある意味外国人かな🤭

だからかな⁈

自分も自然といられて、その中に
溶け込んでいたかのようでした。

なんだか心地よく、時間があっという間で
ちょっと足りなかった💦

森ノ宮神社⛩️さんと難波宮跡にも行きたかったー

ってか、大阪城と難波宮跡がすぐ隣り合わせ
だったなんて!知らんかった〜🤭

地形とそこに建つ意味を考えたら理解できる
はずなのにね!

とても楽しい1日となりました😊

お母さん、パートナー殿に感謝感謝です。

今帰りの電車です。ラッシュですね!

お疲れ様です💕

こんばんは♪

お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?