見出し画像

痛みは成長の証?


先週の金曜日、整形外科さんへ3回目のリハビリに行ってきました。電気治療の干渉波という
不規則なビリビリっと感と揉まれる感じもあって
痛気持ちいい感覚です。その直後に温めるので、筋肉が凄く解されて楽になりますね😊
リハビリ治療はこれでおしまいにします。
筋肉休ませつつ、使わないのもきっと良くないので、自重トレーニングは続けていました。

2週前の自分が嘘のようなくらい、この2週間
全く走れていませんが、でも週末からウォー
キングも出来るようになってきたので、よかっ
たです!今週はウォーキングを続けて、4月に
入ったらランニング再開出来そうな予感😆

こんなに長い期間走らなかったのはランニング
を日課としてきた中で初めての経験です。でも
なんだかいい時間を過ごせたと思います。

先ず第一に体を十分に休ませられたと思います。
ただでさえ、体力筋力が無い中、1月から2月に
かけては月間走行距離を一気に倍以上上げてしまいました(75km→187km(⌒-⌒; ))
大会へ向けての意気込みがありましたから体への負担があったであろう事はこれっぽっちも感じなかった…鈍感力を使う場面ではないですよね、反省です。その為体への負担が痛みとなって大会後に一気に表面化しました。

その痛み(故障)は成長の証⁈

痛みを感じて初めて気づく事もいっぱいありますね!体は痛みを感じることでそこの部分は強化されますし、思考的にもこれからの練習の進め方とか工夫の余地がいっぱいあるから、
今後は簡単な表現をしますと走行距離は徐々に
伸ばしていくようにしますネ。

今日はバイクを30分、トレッドミルでウォーキングを30分としました。

バイクめちゃ久しぶりにやってみました!
なんか懐かしい〜😊回転数を80台に保つよう
心がけました。実は大腿四頭筋への負荷が凄い
ですね!良い刺激になりました♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?