見出し画像

【選🕶】サングラスはブルーレンズが日常使いにオススメ!!

こんにちは!hachiatryです
これからの季節日差しも強くなりますね🌞
日常でも運動時でも釣りの時も
紫外線対策が欠かせません👊
特に一年で最も紫外線の降り注ぐ季節は
まさに今!3月頃から急激に増えて
5〜7月がピークを迎えるようです‼️
もちろん一年中日焼け止めを塗るなどの
小さな対策は必要ですが
日差しが強くなるこれからは
サングラス🕶が必須‼️
目からの紫外線侵入を防いでシミ予防
(絶対絶対阻止!!😤)
より万全に暑い季節を迎えたいですね👍

そこで、今回の記事では最近私が新調した
サングラスについてお記ししたいと思います

今までのサングラス

ブラック系のレンズカラー、スポーツサングラスなのでフィット感がとても良く、ウォーキングやジョギングにもちろんの事、日常でも軽くて使いやすいです。そして偏光レンズなので釣りの時も効力を発揮してくれます。
海面に照らされた太陽光の乱反射を防いでくれて、海中もクリアに見えますよ😆澄んだ海でね!
ハードに使い倒していたからだいぶ傷がついています💦

新調したサングラス

人生で初めてブルーレンズに挑戦しました。
すっごく良い!!偏光機能も入ってます!
特に良かった点3つ

  • 心理的効果

→ブルーレンズは、

人が眩しさを感じるとされる黄色やオレンジ系の光をカットし
コントラストを下げる

実際つけてみると、
「冷たい世界」と言うと表現がアレですが
クールな世界?!落ち着いた世界?!😆
これから、もっともっと太陽の光が強くなって
特に夏の酷暑🌞🌞
茹だる🥵ような暑さも加わったときに、
心理的に暑さを軽減させてくれると
期待しています❤️

  • 犬のお散歩時

→🐶愛犬はちくんとお散歩中、アイコンタクトをよくしています!
例えば匂いを嗅ぎたい電信柱へ向かう時、
私の顔を見て許可を得ます!
その際、今までのサングラスだと全く私の目は
見えないので、その都度
サングラスを外していました。
ブルーグラスですと周りから目ははっきり見えているので
はちくんとのお散歩時に活躍してくれそう❣️

  • 人と付けたまま会話できる

→そのお散歩中、わんこお友達に会うことが
よくあります😊
飼い主さんと会話をする際、今までは失礼に当たると思い、サングラスを外しましたがブルーグラスですと、付けたまま会話出来ますね❣️
先日わんこお友達にお会いした際は、そのお方は人生の先輩でもあったので…
やっぱり外しました😉

これからは

今までのサングラスはスポーツシーンで
ブルーレンズのサングラスは日常使いで

釣りの時は、ブルーレンズどんな感じか⁉︎
試してみるのが楽しみです♪
また、使用感お知らせしますね!

ただ、購入したブルーレンズのサングラスは
レンズ幅が大きいのでキャップの帽子を被る時は注意が必要です。

あと、サングラスと言っても
外からは目は丸見え😁
と言うことを忘れずに!ですね。

皆さんはどんなサングラス使っていますか?
あとおすすめの紫外線対策ありますか?

今日も元気に過ごしましょうね💪
サングラス😎してピッタマスク😷して
これからスロージョギング行ってきまーす🏃‍♀️




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?