見出し画像

気分転換に行ってきました

昨日の夜目的地の南足柄市にある道の駅に
到着、そのまま車中泊体勢になって
車内で映画鑑賞をしました。

"ミナリ"を観ました。

韓国の移民家族が広大なアメリカの地で
農業を営み、開拓していくという物語の
本筋がありながら、お話しのあちらこちらに
様々な深く考えさせられる要素が散りばめられ
ていて、淡々と静かに音楽に彩られるわけ
でもなく物語が進行していく様がとても
斬新な気もしました。

先人の知恵の話や宗教的な信仰心の話
そして家族愛の話、

ミナリって韓国語で、日本でいうセリなんだ
そうです。

その題名に含まれる深い部分も
考えどころ満載な映画でした。

物語の中で、ひよこの雄と雌を選別するという
お仕事のシーンがあるのですが、
選別された雄はその後…という部分が
なんとも言えませんね。

人間の営みはあらゆるものに犠牲をしいて
あると思うと、生きているということ自体が
感謝感謝です。

今朝、

朝日に照らされた稲穂がきらきらきれい😍
ひまわり

とても長閑な空気、景色に癒されました。

好きな道の駅です

その後は、となりの開成町にある公園へ!
はちくん散策タイム😊

あ!ロマンスカーだ😍
軟式野球の試合観戦😊
クンクン猛進!サイクリングロードでは本格的な自転車が行き交いました😍
小田急線の線路横にある公園
電車来ないかな〜
酒匂川で鮎釣り🎣カッコいい✨


こんばんは♪

日曜日いかがお過ごしでしたか?

今日は家族で気分転換に行ってきました。
帰宅後、野球観て、M5😱目の当たりに!

元気いっぱい頂き、ランニングへ!
記録はまた書きます。


お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?