見出し画像

自家製ハーブティー🌿

小さなレモンバームの苗🌱を先月から
育てています😊

立派な葉がいくつも育ってきたので
8枚くらいかな?摘んでハーブティーに
していただきました。

はちくんに何枚か食べられちゃった😆

少し千切ってからお湯を注ぎました。

だいぶ飲み進めてから撮っちゃった😋

ほんの少しだけど、
けっこう色もでますね!

レモンバームはハーブティーにすると、
ほんのりレモンみたいな爽やかな風味がして
口当たりはまろやか🌿✨

リラックス効果が期待できるそうです😌

ラベンダー🪻も元気に咲いています。
どんどん新しく小さな蕾たちが出てきます。
一部摘んで生けました😍


こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした💕


最近なんだか毎日が目まぐるしい〜😵‍💫
そんな時はどうしたらいいのでしょう?

どこかのタイミングで意識的に
心を落ち着かせる時を過ごすような、
そのような時間を作るって大事ですね♪

大好きなコーヒータイムがいいのですが、
特に夜はカフェインレスのハーブティーも
いいかなぁって思いました。

夕食後のホッコリなひと時です😊

貴重なお時間に読みにきてくださり
ありがとうございました💕

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?