見出し画像

毎日名言No348.

「クール気取って大人ぶってんじゃねぇぞ‼︎

お前が!あきらめただけだろ‼︎」

ベテラン小学生タカシ そら


作品紹介

ベテラン小学生タカシ

作者、ショウマケイト

学級目標「給食を残さない」を達成できず11年の時が過ぎ、小学生のまま20歳になった望月タカシ(小4)。そんなタカシのクラスにかつての同級生で、タカシが初恋の相手である朝日奈めぐみ(20歳)が担任教師としてやって来た!(公式ページの作品紹介より抜粋)

リンク先で無料で読めますよ。この作者の前作『ともだちをつくろう。』もおすすめです。


雑記

格好をつけたり建前でネガティブなセリフが出てくる大人よりも、愚直で諦めが悪い子供の方が私は好きです。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #ベテラン小学生タカシ #諦め #ネガティブ #愚直 #大人 #子供  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?