見出し画像

初産の私が買ってよかったもの4選〈マタニティグッズ〉

こんにちはhachi☺︎です。
今回は、妊娠して買ってよかったものを4つ紹介します。

私自身、初めての妊娠で手探りで購入しましたが、
その中でも、買って役に立ったものです(´◡`๑)

あなたのマタニティライフが少しでも心地良くなりますように☺️

⑴たまひよの抱き枕

もう手放せくらい使っているのが、この抱き枕です💡

ひどいつわりに悩まされていた時に購入しました。
1日中ベットで横になっていたので、腰や肩が痛くなり、
ホルモンの影響でむくみも辛かった・・・

何より、つわりで胃が痛かった時に、
膝の下に抱き枕を入れることで、楽な姿勢で横になることができました。
(鍼灸の先生に教えてもらいました!)

今は、妊娠中期でどんどん大きくなるお腹をサポートしてくれています。
妊婦にとって寝る向きは大切なので、手放せません。

そして、出産後はボタンで止めると授乳クッションにもなります。

カバーを外して丸洗いもできるので、本当におすすめです☺️

⑵ジェラートピケの母子手帳ケース

ジェラートピケの母子手帳👶
やさしいデザインで、飽きずに使っています。

購入するときは、大きすぎるかな??
と思いましたが、想像以上に色んな書類を入れることが多く、
このサイズにしてよかったです。

また、仕切りも多く、カードや小銭入れもあるので便利!
産婦人科に行くときは、鞄を持たずに母子手帳ケースさえあると安心です。

⑶AMOMAのハーブティー

ママとお腹の赤ちゃんのためのマタニティーブレンド🫖
ノンカフェイン・無香料・無着色
高品質なハーブ原料のみを使用し、国内で製造されています。

妊娠中期に悩まされたのは、
便秘・むくみ・貧血・・・

特に便秘はひどくて、産婦人科に処方された薬を飲んでいました。
でも、ちょっと身体に合っていない感じ。
あまり飲む気になれず、でも飲まないと辛い・・・

そんな時に、このハーブティーに出会いました🌿

普段はコーヒー派の私も、飲みやすくて美味しい!
ティーパックなので、淹れるのも簡単です💡

そして、悩んでいた便秘に効いた😭

妊婦さんは飲み物の制限も多いので、
美味しい飲みものがあることが嬉しかったです。

すぐに妊婦友達にプレゼント🎁
好調でしたよ♪
今度、友達が妊娠したらプレゼントしたいものNo. 1です!

妊娠後期用のブレンドティーもあったので、
絶対に買いたいと思います!(またレビューしますね)

⑷Tevaのサンダル

私は、11月出産予定の妊婦なので、お腹が大きい時期は真夏🌞

なので、ずっとtevaのマジックテープサンダルを履いていました。

もちろん、このサンダルは歩きやすくてお気に入り!
出産後はまたこれを履くと思います。

しかし、お腹が大きくなっていくにつれて、テープの着け外しが辛い・・・!
しゃがむ動作が辛いのです😭

なので、楽に履けるサンダルを探していたら、
とってもかわいいサンダルを発見しました💡

色は2種類、どんな服装にも合わせやすいです。
なんと言っても、妊婦さんにとって履きやすいのでおすすめですよ。

おわりに

わたしが初めて妊婦生活を送る中で、助けてくれた商品たち。

妊婦さんは、ちょっとしたことですが、色んなことに困っています。
そんな時にサポートしてくれるものがあると、本当に助かります。

あなたのマタニティライフが少しでも心地良くなりますように☺️

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🌱

hachi☺︎

※他の商品を紹介しています💡

よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈