見出し画像

新年早々

遅くなりましたが
あけましておめでとう御座います♪

いゃぁー金沢に住んでいるのですが
今回の地震にはびっくりしました。

主人の実家で親戚11人集まって飲み食いして最中に大きな揺れ
すぐに車数台で町役場駐車場へ
その後も続々と集まってきました。
近くにファミマがあったから水とチョコレート買って
1時間くらいしたらだいぶ揺れも収まり
実家に戻ったら
家の前の石の灯籠が倒れて

もう揺れよりも
携帯からけたたましく警報音が心臓に悪くて…
皆んなが集まる会もお開きになり
自宅に着いたら
足の踏み場のないくらい
荷物が落ちて散乱していました。
黙々と片付けて
ガス、水道、電気のライフラインは正常に機能
していたのでひとまず安心!
しかし
能登地域の方々は災難続き…
そんな中
昨日初詣から帰ってきたら
凄い悪寒。
昼からは熱も上がり
緊急発熱外来行って検査したけど
まだ発熱してから時間経ってないから
次の日も熱が高かったら来てと言われて
38.9度もうふらふらです。
今朝再度病院行ったら
インフルエンザA型でした。
地震はちょこちょこあって
揺れながらも高熱にうなされています。
でも
少しこうやってnote書くだけの気力は出てきたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?