見出し画像

我が家のヤギさんたちのツノ問題。


我が家のヤギさん🐐

ララのツノが伸びてきたなあ。。。




ルーは体は大きくなったけれど
一本しかない小さなツノで。

ララは体は小さいけれど
二本の太いツノで。

毎日、畑で開催されている

恒例の
頭突き大会に参加して

ララにやられてしまったり
目が充血していたりするので


「ツノカバーをしてあげたらいいのかなあ…」


と、畑の近くのおばあちゃんに立ち話の中で、相談していたら

近くのおばあちゃん

ララのツノカバーを

その日のうちに
かわいい毛糸で編んでくれました🐐🧶💕

早速つけてみました!
かわいい😍

でも、一角獣のルーには何もない…。



そこで、考えた夫さん。

腕をまくり始めました!
何かを切ったり貼ったり。
ゴソゴソ…



一時間後。。。。。


一角獣のルーは

シルクハットの紳士に🎩✨✨
羽までつけて🪶(笑)

シルクハットを被ったルーは

少し大きくなった気持ちで。
自信がついたような。
胸を張って歩いているような。

気がしました


役者さんは衣装で変わる
と言いますが、

それはヤギさんも。

生きるもの皆、役者なんだなあ(笑)


ひとまず
これで毎日の闘いでも、
怪我が少なくなりそうです。


しかし、

そんなことより


毎回、小屋をあけて
おはよう〜と声をかける時に、

小屋から顔を出すララルーたちに
吹き出してしまいます(かわいさのあまり)


「ララルー!おはっ…
        ブハハははは!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?