見出し画像

【エッセイ】「風」をとらえる

 今日は風の強い一日でした。
 広い空が見たくて、買い物のついでに公園に寄ってみたら、公園中の木々がざわざわと揺れていました。
 この木々が揺れる様って、好きです。風が「見える」から。

 そこで、写真を撮ってみました。


 ……ざわざわ動いてるようには見えませんね。写真でとらえようとしても、ほんとに難しい。

 夏の青々とした田んぼで、こんな写真が撮れたことがありました。これは嬉しかったです。

 こちらの話は、竹林をとおりかかったとき感じた風と音をカタチにしたくて書きました。


 目に見えない、感じたことを文字にすることは、難しいけれど、私にとってはとても心弾むこと。これからも、いろいろと試行錯誤していきたいと思っています。

いただいたサポートは、創作活動へ循環させていきます。