見出し画像

不器用ぽっぷな君の詩

「ほんとうに情けないよね。ごめん。」
今にも泣きそうな声が、ギュッと私を離さない。

ううん、いいんだよ。全部だいすきだから。

何ヶ月も前から楽しみにしていたフェス。

くるり主催で、大好きなピアニスト角野隼人と
サウシー、sumika、秦基博などの超豪華メンツ。

「ごめんなさい、今起きました」
集合時間に起きた君から、電話がかかってきた。
待っている間、不安で潰れてしまいそうだった。

また、元彼の時みたいに、冷められていたら?

楽しみって思ってたの、私だけだったのかな。
こんなに、気合い入れてお洒落もしたのに。
悔しい、悲しい、私の何が駄目だったんだろう。

いつも君の愛を充分受け取っていたはずなのに、
遅刻なんかで揺らいでしまう自分が悔しくて。

何を言っても言い訳になっちゃうんだけど、
楽しみすぎて、ちゃんと予習したくて。
sumikaのバラード聴いて寝落ちしていました。

それで携帯も10パーで、ごめん。

満員電車の中で、背中を丸めた君が呟く。

夜番終わり、目一杯楽しむ準備してくれたこと。

もっといっぱい2人の時間を作りたいから、
お昼に働ける仕事も探すと言ってくれたこと。

「はやく、一緒に住みたいって思ってます」
おふとんの中で、頬をすりよせた君が囁く。

やっぱり私は不器用でぽっぷな、君の愛情が
たまらなく尊くて、可愛くて、愛おしいのです。

私も、ただいまって、早く毎日言いたいよ。

君を待っている間に書き殴った。これも思い出ダネ

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?