見出し画像

とおあまりよっつで完璧なあなたへ

「あぁ、何だかイライラするのです💦あの人見てても、ハゲを見てても!」

『エロスw実は、あなたを解放するためにこのニックネームにしたのじゃよ。”ハゲに嫌悪感を抱いている存在を赦せていないこと”に気づかせるため、と云うか』

「いえ、ハゲはまだ見なければよいのですが、職場のある人をどうしても受け入れられなくて💧毎日、顔を合わせる鏡のようななもので。あー、見れば見るほどイライラ、モヤモヤ、モジャモジャ😩」

『ふむ。それは気づかぬうちに他者自分完璧さを求めておるだけじゃ。心地良くないのはあなたが解放されはじめた証』

「え?解放なんて全くされませんよ!!」

『何故、あなたにそのような事象が起こるか?』

「・・・ハッ!あの人が完璧じゃないことにイラついている自分に気づく・・そこに気づくと感情との距離を開けることができる!?」

『鏡の世の仕組みでは、他者に完璧さを求めれば求めるほどに、あなた自身が”完璧じゃないあなた”に苦しめられる。を考え、完璧さを求めないようになれば、完璧じゃないあなた思考は完全完璧にはなれないを赦せるようになるのじゃよ』

「許す・・許せていなかったのは私自身のことだったのでしょうか・・」

本当のジブンありのままが少しだけ見えたであろう。在るがままのあなた自身を肯定することで、あなたを苦しめていた観念が消えてイク。それつまり完璧じゃない事象を赦せることこそ、真の意味で完璧なのじゃ👌』

「な!なるほどです!👀✨」

『これはあらゆる観念に応用できる。持つ観念に気づきながら在るのじゃ』

大門未知子を超えられそうな気がしてきました‼😭」

📗 📗 📗

「あぁ、ワクチンを打たないと💦検査を受けないと💦他人様に迷惑かけたくもないし、わたしまだ死にたくない!

『おやおや、これまた。今回はいっそう”命”が輝いておるのう😂あなたの人生はまさしく全宇宙の望み通りそのままでよい。ここで、このハゲがこれまで通り”大丈夫。あなたは永遠だ”というのは簡単であるが、思考側から開いてみよう』

不老不死の方法でもご教示くださるのですか??😍」

『その必要はない、すでに不死なのだから。感動を経験するためヒトとして一時的に離れておる錯覚しているだけである。あなたが今入っている容れモノは、イチなるものの変化にすぎぬ。その粒子は、トキに水であり土であり火であり風であった。今は肉体概念であるが、いつかまた宇宙へ自然かえる。・・ヒトでしか経験できないコトの奇跡に、苦しみや愛を感じる尊さの中にありなさい💝』

「ヒトであることの尊さ・・。で、思考側からとは一体?」

『これもまた仕組みとなろう。以前わしは”真剣になることは危険である”と云った。”死”に当てはめるとこうなる。”死を恐れ、憎み、受け入れまいとすればするほど、死の恐怖は強化される”

「😱❗❗」

『宇宙はあなたの思いをそのまま叶える。例えば、あなたは美しくありたいと願う。美しくあることは”善い”ことだと。その思いが強ければ強いほど、それと同時に、美しくないことは”悪い”ことだという意識が強化される』

「😱😱❗❗」

『また、あなたは目的に向かって努力する。それは素晴らしいことだ。しかし、努力することは”善い”ことだとあなたがそう決めつければ決めつけるほど、努力をしないことは”悪い”と感じられてくる。その観念ゆえに知らず知らずのうちに他者を裁いているかもしれない』

「😱😱😱❗❗」

『ここで気づくべきは、すでにあなたは”あなたの思い観念通りの人生を生きている”ということじゃな🎉』

『足りぬ、幸せになりたい。そういった思いから理想の自分に近づこうと頑張ることはとてもいいことである。だが、その思いを固定したまま、拘り過ぎ、それに自らが縛られ苦しくなっているのであれば、手放す受け入れることもできるということに気づくもいいだろう💫』

「あきらめろ・・と??」

手放す、受け入れる、あきらめる、赦す。どれも同じ意味じゃよ』

「で、でもそれって簡単じゃありませんよ💦あきらめることって・・心が痛んだり、不安になったりするのではないでしょうか💦だって、不慮の事故やどうしようもない自死でお子さんを亡くされた親御さんの無念はそう易々と晴らすことはできないでしょう!?😰」

『仰る通りじゃ。だがここでハゲが云っておるのは、今掴んでいる思いのままで”あなたが幸せかどうか?”。まだ未確定な未来、目的、思い、夢・・それらに囚われていることで【今ここ】に苦しんでいるのではないか?幸せになることは確かに人生において大切なことである。しかし、目的を達成することはあくまでそのための一つの方法でしかない、ということじゃな🎨』

「ハ!たしかに、仕事も遊びもエロも、生きていく上での手段・・。すべてにおいて幸せを感じながら充実したトキを得ているのであれば問題ない。でも、本質的に幸せじゃないのなら、手放すことも可能・・?」

『あなたの”世界の観方”の問題である。重い思いとするか、人間世界を想い自我エゴを無我とするか。視点は変化させられる。あなたは掴んだままも可能じゃが、選ぶこともまたできる目的のために頑張る。目的に縛られる苦しみから解放される。気づくことでさらにあらゆる視点から世界を観ることができることを知り、本当の自由を手に入れ、幸せな人生を送るといいであろう💞』

「・・まさか、”在る”とは💧」

『上に書いたものを超越する。最初からあった自然に戻るだけ全イチを思い出すともいうが、思考と距離を置き、考えず何もしない”在る”はあなたを一気に神域へ引き上げる方法なき方法じゃよ。中心とあり、すべてを放棄し、すべてを赦している状態。まさに至福を受ける。最後には究極の選択を迫られる。”ヒトか、神か”。しかしまずは、その思考との過った同一化に気づくことが第一歩。であるが、強制はしない。そもそも誰も誰にも強制などできない世界であるが・・』

「真我=無我とは、空。無。空っぽ、ではないのですか?」

『在ることで、思考のナイ状態かつ意識だけの状態に気づく。またはビジョンや一瞥でナニかを見る。そこであなたが”何だ?何もないじゃないか。何も起きないじゃないか!”と、考えているならそれはまだ実在を見逃している

赦すことの完璧さを持つ自分に気づけていない、と?」

『素晴らしい✨赦す以外にもあらゆるものを内包し、愛だけが満ちている状態が在る完全完璧である。ソレは幻想世界現実とは全く関係ないところにあるが、現実さえも内包して在るのじゃ👍』

「でもまだ”死ぬ”ということが理解りません💦思考側から何とか伝えてください🧠💫📔」

『簡単じゃよ。すべては素粒子。あなたは常にそのエネルギーを受けているが、実体験として経験していないため、知的理解できていないだけである』

「と、おっしゃいますと?」

『どこからどこまでが”自分なのか”ということじゃ。意識自我意識があるときまでが自分である、というなら、不慮の事故などで意識がなくなり寝たままでありながらカラダだけが動いている人間は生きていないのかね?愛する人がたとえそうであっても、あなたは生きていると思うであろう。また森や川、ビルや車、空や海・・それらは人間が勝手に意味づけしたからそう呼ばれているだけであって、本来は明確に区別できる境界など何処にもないのじゃよ。最小の素粒子。ここ世界にあるものはすべて同じものでできており、カタチ以外の違いは何ひとつないのである🌎🏡🌄👨‍👨‍👧💑✨』

「たしかに。ヒトも自然にある水や食物、陽や雨など天の恵みを受け生きている。独立した存在として生存し続けることは不可能。どこからが自分か?お母さんのお腹のなか?いや、結ばれる前の卵子と精子は自分ではない?生まれたばかりの👶からが自分?・・え、わかんない💦」

すらも明確に色が分かれているわけではないのである。無境界。素粒子をすべて集めたものを世界全イチとするなら、世界うちゅうはあらゆる化身を誕生させながら、無限にカタチを変化させ続けているだけなのじゃ(あなた全イチの中心=聖心=宇宙の中心以外は)』

「で、では死ぬとどうなるのでしょうか?」

『一瞥体験で本来の姿を観れば理解できるであろうが、直接的な答えはこうじゃ。”カタチを変えて他のものになる”。つまり、”死”は存在しないあなた中心は決して消えない。たとえ恥丘が消えようとも。実在ではない、その肉体カラダ思考知識感情は消えるであろう。聖心全イチは永遠無限。ここでハゲはこう云おう、愛と奇跡の幻想物語💚』

「い・・今ここにわたしが在ることが奇跡であり愛そのもの。だ・・だからこその”そのままで愛”なのですね❗❗❗😭😭😭✨✨✨」

📗 📗 📗

「あれ?でもとは一体なんなのでしょうか・・❓❓」

『あなたの物語フィルムじゃよ。これがまたややこしいのであるが、物語は物語であり、まぁそれらすべてを含有してこう云えよう。誰一人として、ジブンの顔を見ることはできない分離することで神を知る。神社にがある意味。カ・ガ・ミからガを取ると現れるもの。神とはただ在るものであり、分離してはじめて自己を認識ヒトだからこそ可能できるのである👼』

「本当の神体験ができる”ヒト”であることって・・すごくないですか!?相似性というより同じもの・・?」

宇宙の中心本当のジブンにアクセスしやすくなった現在。”在る”ことで、二元性観念を超える中心の完全性と完璧さを実体験する方々がこの先に何を観るのであろうか🔮』

「わたし・・実は、この人生に嫌気がさしてました。でも、せっかくを受けてここにあるのだから、もっと喜怒哀楽を大声で叫んで生きようと思います。どんな事でも今しかできない経験。奇跡。まさに全なる愛ですね😍」

『ただ在る。”考えず感じる”ことで愛を知ってイク。エロからエロスに変化しちゃいそうであろう💕どうじゃ?思考を忘れた頃に世界が変わったところで、ハゲとおせちでも食べながら不埒な経験を💜💜💜』

「結構です!!✋餅でも詰まらせて早いとこ変化しちゃってください😤」

『ヒ、ヒドイ💦来世は絶対、ハゲないイケメンに変化して誕生しよう😭』

ではまた💛
完璧なあなたを思い出した頃🎵👶👏✨


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!