見出し画像

自殺未遂からの菩薩みたい

私はエロシ。去年コ〇ナ離婚をした。コ〇ナのせいじゃないかもしれないが、コ〇ナのせいにしておく。今思えば、マスコミを見た瞬間から感染したのかもしれない。染められたのはつい答えを求めてしまう悪い癖からかも。

離婚後、何故だかわからないが自然と触れ合うことやデジタルデトックス、ひいてはアウトドア全般にハマり、最近は週末になると山へ足をのばし、ソロキャンプ三昧の日々。

でもね。それも飽きてくるのです💧

平日は相も変わらず仕事に追われ、心休まるのはソロキャンのときのみ。趣味があるのはよいのですが、その繰り返しではだんだん虚しくも・・。

「ああ。妻子にも逃げられ、ここ20年ほど給料もまったく上がらない。くわえて歳のせいか最近は病弱。こないだなんか尿路結石になっちゃってマジで死ぬかと思いました。いえ、もういっそ死にたいです!エロシです・・」

ある土曜日。いつものように山中で焚火をしながら、お気に入りのサノーピークのチタンマグでコーヒーを飲んでおりました。ふと、見上げればちょうどよいサイズの木。

(あ、いいなコレ。ロープもあるしカンタンに死ねるな・・)

私は、木の枝からロープを吊るし、無〇良品のトランクカーゴに登りまさに己の首を吊ろうと・・。

その時。

亀甲縛りの練習かね?』

そう右後頭部のあたりからコエが。

「だ、だれだ!??」

『わしか、わしは縛りヒカリの達人じゃよ。ハゲともいう』

「ひょ・・ひょっとしてマスハゲさん?」

『おお!マスハゲの名前を知っておるのかね?』

「ええ、noteで読んだことがあります。あのハゲでエロクサイ人🌪」

『なら話が早い。光術。さらに中心と在ることを理解しておる』

「知的理解だけですが💦」

在ってみたかね?」

「や、やってはみましたよ!真ん中のハート聖心が呼吸してるイメージでゼロの呼吸、他にも4つの中心光らせたり、気づきの瞑想してみたり!・・でも、あなたがいう”在る”になれないのです💧いつも浮かんでくるのはエロい妄想ばかりです!エロシです・・」

『おやおや、それは困ったのう。ではこちらの御方のやり方はどうじゃろう?今のあなたにはベストマッチかもしれない。あらゆる段階の御方がおられるお蔭であなたは本当のジブンを思い出すことができるからの💚』


サノーピークでなく、ウノーピークにせよとのサインだったのかもしれぬのう。そもそもキャンプが流行りだした時点で気づいた者もおるじゃろう』

「気づく?ナニにですか??」

『そろそろ思考の一人歩き迷子さんはやめて自然を思い出せ、と云うことじゃよ。それもまた不自然に受け入れずただただ赦し、自然に🌿そうそう、病気とされておるものが増えてきた時代にも気づいていた者はおったであろうな。きびしさもまた自然の愛であると』

「愛・・あなたはよくその言葉を書かれておりましたが、まだよくわかりません。愛なんて・・と思ってしまうのが正直なところ。エロシです・・」

『現象は変化しかない。不自然なものから自然へと戻るトキ、あなたにやってくる思考も変化する。安心なさい。わしもかつては愛などまるで知らなかったのじゃから。それでも全員が救われ愛されており、本当のあなたは生まれても死んでもいないのがこの世の実相である🌀』

「ぇえっ!?さらに分かりません💦」

『世界を愛で満たしたいのであれば、世界にあるものすべてを好きに利用するがよい。どこにも問題など存在していない目の前に観ている映像は過去に起きたのだから』

「好き放題?」

『社会意識は持ったままハート真ん中とありなさい。今のあなたが云うというものは結果であったと、感覚を通して腑落するじゃろう』

「ハ!?中心のハート聖心があなた!問題は思考との自己同一化により起こる・・。中心とあれば、自然ともまた輝きを取り戻す??」

『現象視点で云うならば、仙骨がその心を通して映し出す。カラダの仕組みに気づけば、とてもシンプルじゃ👍✨』

🎑 🎍 🌸

1年後。

私は、以前とはまったく違う意識で生活していた。キャンプ仲間も増え、生涯を添い遂げてくれる恋人もできた。

それと・・

そう、病気にもなぜか罹りにくくなっている。いらぬ考えが消えたからかもしれない。毎日がストレスフリーでスッキリ爽快!身体軽いしメンタルもヘルシー、エロシです💕

💫 💫 💫

『以前の、”あの人は今”にも呼ばれないほど蒼白い顔が、今ではまるで菩薩のようじゃのう👏』

「は!マスハゲさん!世界がこんなにも奥深く面白いものだったとは・・全なる愛というものがやっと理解できました👍✨」

『ありがとのう。あなたのお蔭でまた、みんなが人生いのちを楽しむことができるのじゃ。そして、聖賢たちの言葉は表現こそ違えど、やはり同じものを現しておる。みて見なされ。より一層、世界が透明度を増してイク様子が視えるであろう✨』

「もう明るい未来しか見えません!!😍」

💖 💖 💖

エロシです。

自殺なんて考えていた自分がいたこと。それが今では悪い夢でも見ていたかのようです。キャンプでテントを張る。中心にポールを立てて空間を広げ、尿路結石で苦労した場所にもテントを張り、祈りという名の愛を世界へお返ししております。

イキる。
今日もおテント様に見守られて🌞

余談ですが、アウトドアでは必須のロープワークである注連縄ひとつえつぎ結び、あと、亀甲縛りは練習中です。エロシです💜


ではまた🎵
安心が広がった頃👶👌✨


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

新生活をたのしく

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!